事務所の引越しのために引越し見積もりをして感じたこと

“会社の事務所の引越しをお願いするため、数社に引越し見積もりを依頼しました。以前も事務所の引越しをしたことがあるのですが、その時はなぜかプリンターの給紙トレイがなくなってしまって大騒ぎでした。

結局弁償してもらうことは出来たのですが、その間の業務に支障をきたしたため、今回の引越しは絶対に物がなくならないこと、壊れないことが重要でした。5社から引越し見積もりを取りましたが、やはり大手は金額が高かったです。

ただ何かあったときの補償を考えると保険について解答がない会社にはお願いできないと思いました。実際引っ越し見積もりの時に保険について問い合わせても即答できない営業さんもいたのです。

結局、若干高めではありましたが、中堅といえる引越し業者にお願いすることになりました。当日の作業は手際がよく、私はただ立ちあっていただけですが、何も無くなることも壊れることもありませんでした。おかげで今回はスムーズなイ事務所移転ができて助かりました。

引越し見積もりの時にしっかり問い合わせることがスムーズな引越しに繋がると思いました。”